Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

今年一年 ありがとうございました

2008-12-27 00:39:05 | ・・・センセイのひとりごと
みなさ~~~~んとうとう明日で今年最後のレッスンになります。

よく一年がんばってレッスンに励んでくれました。

私は今年も一年、風邪もひかず元気に指導できた事は、何により感謝で嬉しい事ですね

来年も生徒の皆さんが少しでも上達できるよう、お手伝い(あくまでお手伝い、努力するのは自分ですからネ!)して参りたいと思います

とにかく健康なくしてはなにもできませんから、体調管理をきちっとして、元気に来年も顔を見せて下さいネ。

28日は昼から大掃除お手伝い大歓迎で~~~す

よって今年の私のブログの更新はこれで終わります。

来年もよろしくねーーーーー

コメント (1)

出会いと別れ

2008-12-25 23:23:47 | ・・・センセイのひとりごと
先日友人が来て、飼っていた猫が死んだと悲しげに息をひきとった時の状況を話してくれました。

動物好きな私も、何度かそういう場面を体験してきましたが、良く思うのです。

"私と一緒に生きて一緒に死んでくれたらいいのになぁー"

どちらが先でもかわいそう。

でもその猫は本当に利口でかわいい猫だったのです。

しかも大往生です。パチパチ

歳を聞いてびっくりする方もいらっしゃると思うのですが、なんと

25歳だったからです。

ギネスブックを更新してるーーーー

ただ残念なことに証明するものがない。本当に本当におし~~~いな

情のいくもの、すべての別れはつらいものです。
でもこの世は形あるものすべては永遠ではないので、そのことは甘受していかなければなりません。

"別れもあれば出会いもある、それが人生"

私は人間味の有るステキな生徒に多く恵まれ、良い出会いを与えて下さる神様に感謝

と~~~~っても幸せです

そして今のところ、あおあかも元気だし・・・・ネ
コメント (2)

流血事件の真相

2008-12-20 00:51:38 | ・・・センセイのひとりごと
昨日の流血事件の話ですが・・それが本当だったのです。

ひぇ~~~~!

押さえていた私の指に血がついていたのです。
一瞬あわててしまいました。と同時に大笑い

確かに力はあるかも・・・・?

あるクリスマス会の中で、腕相撲大会がありました。
私も勝つとは思っていなかったのですが、なんと優勝して、お米10kいただいた事がありました。

でもね、誤解を招いたら困るので言っておきますが、昨日押さえていたYさんの指は、数日前、紙か何かで切っていて、治ったばかりだったのです。

その傷口が開いただけ・・・ホッ

なんぼなんでも、なんでもない指から血が出るほどの力はありませーーーん

普段は、か弱い()女性ですもん
コメント (1)

奇跡の復活

2008-12-11 07:42:37 | フラダンス札幌イベント情報
一昨日、私が指導している視力障害サークル「ロマン」主催の【市民との交流パーティー】が行われました。

毎年2回ずつ行われておりますが、今回も体育館いっぱいにスカートの花が咲き、練習の成果を思う存分発揮していたように思いました

全盲の方と弱視の方と、リボンで色分けしているのですが、市民の方もちゃんと席までエスコートして下さっていましたね。

ありがとうございまーーーす

さて、パーティーが終わる頃、な、なんと

由紀乃先生が見えたではないか

すご~~~~い

と同時に、大丈夫かな


というのも、実は由紀乃先生(一の弟子)ブログにもしばらく登場していなくて、どうしたのかと思っていらっしゃった方もいるかと思うのですが、交通事故にあわれて、二ヶ月ちょっと入院されていたのです。

でも、もうとっても元気そう

良かった良かった

今年いっぱいはまだ自宅療養でしょうけれど、来年、スタジオで待ってるよ~~~~ん。

生徒さんも首を長くして待ってる

明るく元気に登場ーーー!由紀乃で~す

という風に・・・

何日頃になるか、楽しみでーす
コメント

楽しいパーティー

2008-12-02 23:54:01 | ・・・センセイのひとりごと
一昨日、無事パーティーが終わりました。
御出演された皆さんも、応援に来て下さった皆さんも、お疲れ様でした。
受付、お手伝いしてくれた、悠子チャン、沙知チャン、有希チャン、ご苦労さまでした。そしてありがとうございました。

出演された皆さんは、すばらしい出来で、いがいと心臓の強さにびっくり
この分じゃ来年は

「先生、観客が足りなーーーい500人位入れてーーー

って言われるかも・・・・・・

私が思うのは、ただただ出演者も応援しに来て下さった生徒さんも、楽しい思い出を作ってほしい

ある生徒さんが

「先生、楽しいと時間がアッと言う間に過ぎてしまう

と、もっともっとその場にいたそうにしていました。

今年も暖かく、楽しいパーティーが出来たみたい

良かったホッ

コメント (1)