Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

一年の早い事!!

2009-12-24 18:19:17 | 札幌フラダンスTDSからのお知らせ

暮れもおしせまってまいりました。

スタジオは12月26日で年内の営業を終えます。
生徒の皆さん、今年もよくがんばってついてきてくれましたね。
皆さん方が、ダンスに意欲をを燃やしてがんばってくださるので、私もがんばる事ができます。

今年も一年、ありがとうございました

新年、初日のレッスンは1月12日です。
が。
スタジオで練習したい方は、申し出てください。教室を開放いたします。
すでに、希望者がぞくぞくと申し出て来ていますよ。 (すご~~い

それだけ熱心な生徒さんがいるということで、私としては、嬉しい限りで~す

それでは、来年も、皆健康で ハッピーダンス

コメント

もう間もなく・・・・

2009-12-17 18:51:30 | ・・・センセイのひとりごと

悲しい報告・・・
実は、自宅にいる熱帯魚(ベタ)のアオが危篤状態なのです。
アオは気性もおだやかで、淡々としたコでした。(一匹ずつ水槽を分けないと、死ぬまでケンカする種類のおサカナなのに)
特に、メスが卵を産んだ後、食卵する事もなく、飲まず食わずで必死に卵たち(孵った後は稚魚たち)のめんどうをみたお父さんっぷりは、以前このブログ内でもご紹介したとおり。
世の男性たちにもアオの爪の垢を・・・なんてネ(←・・・爪の・・・?)

3年以上も一緒に生活していると、呼べば近づいて来てくれるし、ホントに可愛いヤツ

でも、寿命には勝てません。
ベタの寿命は2年くらいなので、アオは人間で言うと・・・120歳以上になるのかしら

一昨日までは身体を縦にして(横に保てなくて)いたのですが、昨日は縦にすら出来なくて、浮草の上に横になって、虫の息になってしまいました。
今日、帰宅したときには多分、もう・・・

でも、充分すぎるくらい生きてくれました。
ありがとう
私の心の中では、一生、生き続けるからね

コメント

一番幸せな時間

2009-12-08 19:01:11 | ・・・センセイのひとりごと

ある日、TVを見ていたら

『あなたは何をしている時が一番しあわせですか?』

道行く人に尋ねていました。
色々なこたえがありました。

「日帰り温泉にハマっている」とか、「好きなコと映画を見るのが好き」とこたえる方。
その中に一人だけ、自分の仕事に喜びを感じている、という方がいました。
整体の先生で、

「患者さんの治療後の笑顔を見る時が一番幸せ」 と。

私も『うん、うん』・・・納得して聞いていました。
そうなのです。私も、生徒さんが上手になってゆく姿を見るのが嬉しい し、楽しそうに踊っている姿はほほえましくて、見ていて とても幸せな気持ちになります

・・・と、いう事は・・・私は毎日が幸せという事かしら~
スゴ~~い

ところで、皆さんは? 
あなたは、何をしている時が一番幸せ?

希望としては・・・

<生徒> 「ダンスを踊っているときが一番しあわせで~す
<私>  「そう~、お互い幸せでよかったネ

という展開・・・
スタジオには幸せのお花がいっぱい咲いていて、キラキラしていると感じています。
・・・そう思うのって、私だけ?

コメント

うれしい限り☆

2009-12-01 18:41:50 | ・・・センセイのひとりごと

教室あげての一大イベント、X'masパーティーも無事終了。 (世間では、これからですネ
出席してくださった方々から、続々と感想が寄せられました。
中には、ダンスが踊れない方からも・・・

「初めて出席してみたけど、こんなに楽しいパーティーははじめて

と言っていただきました。
私としては、

楽しかった

との言葉が一番うれしいですね。

来ていただいた全ての方々に、いかに楽しんでいただけるか?

パーティーを開催する上で、常にそれを念頭においているので、次回に向けての励みにもなります。
テルコ・ダンススタジオのモットー
(皆さんにも言われるのですが)

『家族的』 、『暖かい』

ということがパーティーにもちゃんと(?)展開されていたようです。
パーティーが終わって1週間。
私としては、ひと安心と同時にみんなの暖かさも伝わってきて、今、ほわっとした気分デス

コメント