Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

『きたえーる』に行こう!

2009-08-29 22:04:53 | 札幌フラダンスTDSからのお知らせ

毎年、ねんりんピックが全国で開催されているのはご存知ですか?
今年は札幌大会という事で、北海道立総合体育センター『きたえーる』がメイン会場となり、9月5、6、7日と開催されます。

ねんりんピックとは・・・・
『ねんりんピック』の愛称で親しまれている「全国健康福祉祭」は60歳以上の高齢者を中心とする、スポーツ、文化、福祉の総合的な祭典です。
卓球、テニス、囲碁、俳句などの各交流大会や美術展、音楽文化祭、シンポジウム、健康福祉機器展などの各種イベントが開催されます。
毎年、都道府県の持ち回りで開催しているんですよ

今回きたえーる会場の屋内、外のステージでは、スペシャルゲストが来られて、トークショーがあったり、ライブや演舞があるのですが、個人的には、西城秀樹さんのトークショーや、いっこく堂さんのステージショーが見たいなーーーなんて思っているのですが・・・

実は、B1F屋内アリーナにいくつかおもしろ体験コーナーが設けられるのですが、なんと、テルコダンススタジオのブースがあって、社交ダンス、ジャズダンス、フラダンスを無料体験することができるのです。ステキー

さぁこれを見ているあなた初めての事にチャレンジしてみましょうよ
“違う世界”が開かれるかも・・・・
そんな訳で、テルコダンススタジオのブースで、指導をしている私は、お目当てのものが見られないのです。ちょっと悲し~~~い

・・・まぁ、そんな事はどうでもいいのですが・・・

生きがいを見つけると言う事はとても大切な事だと思うのです。
あなたの生きがいは何?
今年の目標は何?


どんなに小さな目標でもいいので、見つけてそれに向けて頑張ってみましょう



コメント

ご馳走がいっぱい!

2009-08-28 00:34:02 | 札幌フラダンスTDSからのお知らせ
皆さん、かねてよりお知らせしていた恒例の親睦サマーパーティーですが
8月31日(月) 、テルコダンススタジオにて、18:30~開始です。

いつものように、有志の皆さん手料理
ずらぁ~~り 並びます。
いつも、好評 ・・・と、自分では思っていますとも
食べて、飲んで、踊って・・・楽しい時間はいつだって、あっという間に流れてゆくのですが。
ウチの教室のパーティーのすばらし~いトコロ。
それは、参加してくれる男女の数が、大体同じくらいたくさんいるというところです。
今回も、そうなりそうですよ。
男女、同数ぐらいいるということは、休んでいるヒマはないってことでもありますね。
ふふふ。踊り明かしましょう 

 
レッツダ~ンス

ところで、事前に参加するって予約がなくても、当日参加OKです。
会費は¥5000
すでに参加を決めていらっしゃる方も、お友達をさそってみてくださいネ
コメント

えっ・・・顔色が!!!

2009-08-06 23:57:19 | 日常風景
私たち(人間)も、体調が悪いと顔が青ざめたりします。ケド・・・。
いや~、サカナくんたちも、人間と同じなんです!
実は、スタジオの夏の住人(住魚?) 「ベタ」のアカが・・・・。

「センセ~アカの顔が青いよ

生徒に言われて見てみると

(ひゃぁぁ~~、ホントに青いぃ)

風邪をひいてしまったのか、それともおナカをこわしたものなのか!?
物言わぬ動物たちは、こういう時、本当に可哀想です。

動物も植物も、私達がよく見て、愛してあげなさい、と言うことでしょうか。

ともかく、アカはすぐに薬浴をさせました。
薬浴3日目で、食欲はほぼ、元の状態に戻りました。
なんと、青くなっていてびっくりさせられた顔色も、元の赤い色に。

ほっ

ひと安心! 良かった、よかった~。

アナタも私たちと同じなのね。
お互い、身体をこわさないようにがんばりましょう
コメント