Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

今が見頃🌸芝桜

2024-05-28 18:04:14 | ・・・センセイのひとりごと

『遅い春を告げる』と言われている芝桜は、例年5月下旬~見ごろになります。
以前、網走の東もこと芝桜公園へ行ったことがありましたが、それはそれは美しい…
一面赤白ピンクの芝桜の海が広がっていて、素晴らしい眺めでした

……かと言って、札幌からそこまで行くのはちょっと遠すぎて、なかなか気軽には行けないですよね。

そこで、倶知安町の三島さんの芝桜を…常々見たいと思っていたのですが、今年やっと時間を作ることができて、行ってきましたよ。
個人宅とは思えないほど広大で、三島さんが2004年から20年かけてコツコツと整備された芝桜は、羊蹄山とのツーショットも最高にステキで、訪れた人たちの目を楽しませていました

北海道といえば名物みたいになっているラベンダーもそうですが、芝桜も、花が終わったら刈り込み、剪定をしなければなりません。
コツコツと…努力を重ねていかないと、こうもきれいに花は咲いてはくれませんね

スタジオの孔雀サボテンも、植え替えをしてから数年は花を咲かせましたが、ここ数年…鉢が大きくて大変だし…と、植え替えをさぼっていましたら、花が咲かなくなってしまいました

花は正直ですね
手をかけた分、きれいに咲いてくれます。
何にでも愛情が必要ということでしょうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な体験 | トップ | 楽しいが一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事