Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

ガマンの検査

2015-06-02 19:40:47 | ・・・センセイのひとりごと

健康診断へ行ってきました。
今回は血液検査だけだったので平気だったのですが。

以前に、胃の検査を勧められてバリウムとやらを飲む検査をした事がありました。
もう20年も前の話ではあるのですが
なにしろ、錠剤の薬さえやっとの思いで飲みこむ私です

「バリウムなんて、飲めないと思うのだけど・・・・・」

「いやいや、最近は飲みやすくなったから、大丈夫ですよ

なんて言われて、検査を受けたのですが、やはりと言うか・・・あの重たい液体がのどに突っかかり、なんとしても飲み下せやしない
看護師さんには怒られるし、半ベソをかきながら無理やり飲んだ覚えがあります

その事件(?)以来、口から入れるモノは軒並みダメだと見当がつきました。
大量に水分を飲みこむのも苦手。
つまり、2ℓの下剤を飲まなければならない大腸検査も・・・出来るワケがありませんよね~。

胃カメラも・・・現在、カプセル状のカメラを飲んで、写真を撮るという方法があるとと聞き及んでいますが、保険適用はされているのでしょうかね?
まだなら、早く適用してほしいものですが。

さて、今年は健康診断はクリアしてきたのですが、昨年は生徒から

「センセイ、行かなければダメですよ!!」

と・・・。
色々コワい話を聞かされて、5年ぶりくらいで乳ガン、子宮ガンの検診へ行ってきたのです。
アタマでは、

(今年も検診に行かなければいけないなぁ~~~)

と・・・思ってはいるのですけどね


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや騒動が・・・! | トップ | 不可解なモノ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お師匠様、それは・・・ (一の弟子)
2015-06-02 19:45:04
錠剤がやっと・・・では、カプセル型のカメラはムリな気がします。錠剤どころじゃない大きさだったと思う。
返信する

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事