Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

元気に、美しく歳をかさねる!

2009-09-09 00:10:13 | ・・・センセイのひとりごと

9月5日から始まった ねんりんピック(in北海道!)も無事に終わり、『ねんりん<チャレンジ>宝島フェスタ』に参加した私たちも、ほっとしています。

イベントが開催された3日間、きたえーる会場にて、テルコ・ダンススタジオのブースでは、初めての方々にダンスの無料講習を行いました。

「大変たのしかった」

とおっしゃっていただいて、私たちも感謝、感謝。
スタッフの皆さん、お手伝いに来てくださった生徒の皆様、本当にお疲れ様でした。

「私、いちど踊ってみたかったのよねー

と言っていたお客様に、踊る楽しさを味わっていただいて嬉しかった。
それに、着ぐるみのKENちゃん とも一緒に踊れて、良い思い出になりました
(KENって、イメージ・キャラクターのひとりだったようです。ノリのいいヤツで、ブースを区切っている金属枠にアタマをつかえさせながらもリズム感バッチリで踊ってくれました。面白いキャラでした。メイン・イメージキャラクターのうっさんは・・・・踊りに来られなかったケド)

・・・ところで、実を言うと西城秀樹さんのトークショーの時間には、休憩中のフダを出して、スタジオのスタッフ皆で見に行ったりなんかして・・・

チャレンジinきたえーるというだけあって、なかなか面白そうな体験コーナーがたくさんありました。
出展者でなければ、全部のブースをまわってあれもこれも体験してみたいくらいだった私・・・。
ちなみに、体験コーナーだけじゃなく、道内各地の おいしいモノ大集合のふれあい広場もあって、お昼ご飯はそこでいろんな物を食べてみました
『なると』のアツアツのカラアゲは最高に美味しかったで~す

コメント (2)

お師匠サマ、メカニカルにパワーアップ!

2009-09-03 23:58:50 | 日常風景
雨と涼しい日々が続いて、うかうかとしていたら、夏らしい日もほとんどないまま、9月に突入してしまいました。

「花よ、かがやきは何処・・・季節はすぎてしまったのか」

なんて、カッコつけてる間にですね。

8月末日の楽しいパーティーも終わって、9月。
初日は初級レッスンがありました。

いつもどおりに教室へ到着した一の弟子、

「こーんにーちはー」

おや・・・・カウンター上に、何か見慣れないモノが置いてあります。
小型ヘッドフォンのようなカタチの物と、携帯用ラジオをすこし大きくしたような機械(ベルト付き)。

「センセー、、これは・・・?」
「声が出なくなってきたから、マイク付きでレッスンするのよ

いつも元気で、生徒たちの20倍くらいはパワフルな印象のお師匠様ですが、実は声帯があまり丈夫ではありません。
毎日、朝から夜までレッスンで大きな声を出していると、喉をいためてしまったりするのです。
で。
電話オペレーターのようなヘッドセットマイクと、小型のスピーカーをベルトで装着して、喉に負担がかからないようにすることになったのでした。

その日早速、ヘッドセットマイクをつかってのレッスンをしましたよ。
大きな声を出さなくても、教室中にハッキリとお師匠様の声が響き渡ります。
やれやれ、これでひと安心。
・・・・生徒の皆さんは・・・先生の声がクリアに聞こえるので、ご指導を聞き逃すおそれもなく・・・・それは良いんだけど。
・・・・注意もキッパリ聞こえるので、ちょっとだけ戦々恐々・・・かな?

ともあれ、かなりパワーアップしました
コメント

ステキな仲間

2009-09-02 23:27:48 | 日常風景
8月末日、教室でのサマーパーティー。
大いに盛りあがって、あっという間にオワリの時間が来てしまいました

お料理の腕をふるってくれた皆さん、そして、いろいろとお手伝いをしてくれた皆さん。
本当にありがとうございました。

いつもながら、とっっても おいしいごちそう でした。

実は私も毎回、大変・・大変楽しみにしているのです

PM9:30まで、飲んで、食べて、楽しく踊り続けました。
・・・でもナンだか、まだまだ踊っていたいようなカンジで・・・。

・・・いやぁ、みんな、若いですねぇ~。
すばらしい~~
さて・・・次はクリスマスパーティーで楽しく踊りましょう
みなさん、更に精進を重ねて実力アップを目指してくださいな。
えいえい、オー
コメント