Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

札幌は、花 花 花

2018-06-06 19:02:52 | ・・・センセイのひとりごと

スタジオで、大切に育てているシクラメンの花。
花はもちろん大事なのですが、スタジオのシクラメン、葉があまりに大きくて立派なのです。
そこで、どこまで大きくなるか気になって……葉も育てていた…というか、見守っていたのです。

そんなある日、枯花を抜いていた時に、事件は起こりました。
ひときわ大きく育っていたので、見守っていた大切な葉が……

ポキ!!

ああああああ!!!

そう、手が当たったはずみ…かと思うのですが、折れてしまいました
ザンネ~~~~ン

結局、何センチくらいまで育ったのか?
計ってみましたよ。
24cmになっていました。



シクラメンのシーズンはそろそろ終わりに近づいていますが、街中へ出ると……。
大通公園では、最後のライラックが咲いていました。

 
友人のご主人が、札幌市両館ギャラリーで写真の4人展を開催しているとのことで、それを拝見しに参りました。
その写真のすばらしさに、感動
余韻に浸りながらの帰り道、会場が大通西13丁目だったので、久しぶりに公園を歩いてみました。

犬を散歩させている人、読書をしている人、子供を遊ばせている人、カップルで散策している人etc.
何と穏やかな
見ている私も、ほんわりとした気持ちになりました。
天気の良い日にゆっくりお散歩するのも、たまには良いものですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の流れの速さ! | トップ | 踊って! 踊って! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事