マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

パスポート用サイズの証明写真を撮る

2019-09-05 22:24:00 | 日記
「もう1年いることになりました」なんて先日書きましたが、
勝手にいていいわけではありません。
ビザを更新しないといけないので今日中に写真を撮ってきて、とお昼前に電話がありました。😵

外はどよ~んと曇っていて今にも降り出しそうで出掛けるのをためらっていたら、そのうちやっぱりすごい雨になりました。😰

そして雨が上がったら、空気も澄んで・・と思いきや、風が連れて来たのかヘイズでどよ~ん。😖
でも仕方ないので出掛けます。
ちょうどいいからSS15で髪も切ろう。そしてSS15にある証明写真屋さんで写真を撮ろう、と出掛けます。

エレベータールームから見たSS15。
ヘイズでどよ~ん。ヘイズアレルギーには辛いのです。😫


モスクの向こうに見えるビルの辺りがSS15駅です。歩きなよ。😑

でも暑いし空気も悪いのでコンド前のバス停でバスを待ちます。


向こうに見える曲線の屋根がスバンジャヤ駅です。
残念なことにコンドが駅と駅の真ん中辺なんですよ~。😔 
ということが言いたいんじゃなくて。
お分かりいただけますか?駐車してある車のワイパーに駐禁切符が挟んであるの。
バスがなかなか来ないので見に行っちゃった。80リンギ。😱

80リンギか、辛いだろうなと思いながらやって来た無料バスに乗り、35リンギのカットをし、いざ証明写真屋さんに向かったんですが、見つかりませんでした。廃業しちゃったのかな・・
お店の入れ替わりが激しいからな。🙄

タピオカミルクティー屋さんなんてもうバカみたいにあちこち開店しまくってて、ジアレイも幸福堂もどの店も並んでなかったし、流行りものの短命さを感じながらSS15を歩き、バスで戻って来たのでした。

結局、家のまえのスバンパレードのFOTKENというカメラ屋さんで写真を撮ってもらいました。
サイズと背景は白でと伝え、4枚で25リンギでした。☺