マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

情熱のパッションフルーツ

2012-02-20 22:02:54 | 野菜・果物
 まちはきらめくパッションフルーツ 
なんていう歌がありましたね、キャッツアイのテーマソング。
パッションフルーツ、その名前からなんだかとてもオシャレな果物なんだろうなぁ・・と想像しちゃいますよね。
 
パッション  それは情熱  情熱の果物、パッションフルーツ 
どんな果物なんだろう ワクワク  としていたら・・・
スーパーで見かけたソレは、情熱からは程遠いご面相をしていました。

     

しかも売れ残り?古くなっちゃって皮がシワシワじゃん  と思って買わないでいたのだけれど、
皮に皺がよってきたものが食べごろなんですって! そんなの知らなかったわよ!

ということで初めて買って来ました! 
見た目は悪いけど、半分に切ってみると・・・

          


ね、切っても見た目が悪いです。
大人だから、口に出しては言えないよ、言えないけれど  の卵みたい・・・ と書いてみる


中身をスプーンですくって食べるらしい。

     

もう、スプーンを口元に持ってくるだけでとってもいい香り。
中の種が大き目ですが、出さずにそのまま噛んで食べられます。
とてもいい香りで甘酸っぱくて、美味しいです。
南国には本当にいろいろな果物があって楽しいですね。 





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしく・・・ (コナコナ)
2012-02-21 08:22:53
我が家の三男にはまず・・・見せられない映像・・・こんなにかわいいのに(ゴキちゃん)より嫌いと言う・・・からね。

三男は卒業旅行と言うことで、ドイツに行くらしいです・・・そこを拠点にヨーロッパを堪能するとのこと・・・いいな~。泊る場所も決めてないと言うので、(心配)と言ったら英語がわかれば何とかなるでしょ・・・と言われてしまった。あああ~まったくわからない母には夢のような一言です
返信する
流石だ・・・ (オキロン)
2012-02-21 18:47:47
すごいね。何とかなっちゃうんだろうね、全員東大生だし。
しかもドイツを拠点にヨーロッパとは!
もうすぐ卒業だものね、思いっきり自由時間を使えるのも最後かな。
最後の卒業式にはもちろん行くよね?
返信する
書き忘れ (オキロン)
2012-02-21 18:51:21
マレーシアで1人で買い物したり何か食べたりしてたじゃな~い!
すごいよ~!母だって大丈夫じゃな~い!
返信する
うわぁ~ (コナコナ)
2012-02-24 18:51:48
褒められちゃった嬉しいわ

次回も頑張らなくては・・・
あっ、来年は18日~26日の予定ですが、どうでしょう・・・。代金の安い日を狙ったらそうなりました・・・。よろしくお願いします。
返信する
予定 (オキロン)
2012-02-25 00:25:58
もう、鬼が笑っちゃって全然わかりません。
来年の旧正月がいつなのかも分からないんですけど、
風邪ひかない様に気をつけま~す。
返信する