マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

リステリン№6が良いらしい

2012-02-21 17:32:39 | こんなもの買いました
バレンタインデーのチョコを一口かじった夫が 「あっ  」 と叫んで悲惨な顔をしたと思ったら
被せてあった銀歯が取れてしまっていました。
その状況を夫は自分のブログで、私のあげたチョコの写真に添えて

   何か呪いでもかけられていたのでしょうか

と夕べ書いていましたが、チェッ、ばれたか・・・  弱かったか、呪い


どうやら夫の歯のかぶせ物に、続々とガタがきているようです。
こちらに来てから、もうかぶせ物が取れたのが2か所目です。
こちらに来る前にも1つ、すごく大きなかぶせ物が取れました。
その時の様子はハッキリと覚えています。

就職する前にインターンとして先ず1か月だけこちらで働いたのですが、
その渡航の前々日の夕飯のことでした。
牛肉の肉巻きおむすびとシジミの味噌汁だったのですが(あ、多分おかずも色々あった)
おむすびを食べた時にゴリン!とすごい音がして大きな黒いものを口から出したので
私は 「え?おむすび握る時シジミ入れちゃった??」 と本気で思ってしまいました。
でもさすがにうっかり者の私でもそんなことはしていなくて、銀歯が取れたのでした。
もう焦りましたよ、渡航前日に治してもらってギリギリセーフ。


そんなわが家が今使っている口腔ケア用品は、こちらです。 

       

あ、使っているというか、ほぼカラなので今から買って来ますが
リステリン№6 とコルゲートのカルシウムなんたらっていう歯磨き粉です。

歯磨き粉はね、カルシウムを謳っているだけあって、
磨いていると、な~んか奥の方から煮干しの風味がするんですけど、
これ、煮干し入れてる?
あ、多分入れてないと思うけど、毎回煮干しを感じながら磨いています。

で、紫色のリステリン№6です。
すごく良すぎちゃって、日本ではこれと同じ成分の物は売っていないそうじゃないですか。
薬事法の関係だとか、これを売っちゃうと歯医者があがったりになってしまうからだとか、
いろいろ噂は耳にしますけれど、
フッ素が入っていて、使えるのは12歳以上ですよ~みたいなことが書いてあるタイ製のリステリンです。

ね、いいものを使っていると思うので虫歯にはなっていないのですが
昔被せた銀歯なんて、永久に取れないっていうわけではないですね。やっぱりガタが来ます。

そういえばリステリン、不味くて嫌いですぐに吐き出してしまっていたんですが、
今読んでいたら30秒もお口くちゅくちゅをしないとなんですね。
頑張ります。
あ、その前に買って来ます。   ← 行くとか言いながら面倒くさいらしい・・・私


   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん、かけたでしょ・・・呪い (コナコナ)
2012-02-24 18:57:04
ふふふ・・・

まずいらしい・・・リステリン・・・私も欲しい今までは大丈夫だったけど、そろそろヤバクなってきた気がする・・・私の年だから仕方ないか・・・。
返信する
もちろん (オキロン)
2012-02-25 00:27:47
ちょっと弱かったのよ、呪い。
このリステリンはお土産にもいいらしいのだけれど、
お土産にしては重いのが難点よね。
返信する