マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

真っ白な顔で書きます

2012-02-19 20:33:03 | 日記
いやぁ、インターネットの広告ってすごいですね。
以前にも、「コーヒーや衣料品を海外までお届け!」みたいな
ピンポイント海外向けやマレーシア向けの広告が出るのですごいなと思っていたんですが、
最近は閲覧したHPの広告がバンバン出てくるんですね。

ひとつはSASAっていう化粧品チェーン店。
スバンパレードにもエンパイアにもあるし、どこに行っても見かけるお店です。
ここにこの間初めて入ってみたら、普通に日本の化粧品も売っているんですね。
で、カネボウフレッシェルのBBクリームっていうのを1つ買ってみたんですが、
顔が真っ白になります。 
なんか、在庫が数個あったんですが一色しかなかったので、これは一色しかないのか、と聞いたら
一色だけだけど、あなたの顔色ならこの色で合っている的なことを
お店の化粧の濃いお姉ちゃんに言われたので買ってしまったんですが、
顔が真っ白になります。
しょうがないよ、日本の化粧品だもの。
私いま、色白のインド人と同じ色してるものね。

で、帰ってきてからSASAっていうのを調べてみたら、香港の化粧安売り店なんですね。
フレッシェルは安くなかったですけど、高くもなかったです。
定価1600円と書いてあるのが60リンギ=1500円でした。
で、閲覧してしまったので、毎日SASAの広告がパソコンに出てくるようになってしまいました。

それからもう1つ。
二男が引っ越して出たマンションが賃貸物件情報に出ているかなぁ、賃貸料下がってるかなぁ・・と思って検索したら、
ちょっと!6年間住んでて更新の時にも全然下げてくれなかったのに、
5000円も下がってるわよっ!まぁ、0だった共益費が3000円付いてましたけど。
そしてそんな賃貸物件を閲覧してしまったので、
もう私には全く必要のない駒込や西ヶ原の賃貸物件広告がクルクルと出て来てます。

これさ、化粧品屋や賃貸の広告だからいいけど、
ヘンなもの見ちゃったらヘンなものがずっと広告ででてきたりするんでしょうか。
なんか、どうしよう・・って慌てている人がいたりして。 


って、今日も1日なんにもなかったのがバレる日記だな。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・ (コナコナ)
2012-02-21 08:28:15
次ぎあう時は、色白さんね。楽しみだわ~ふふふ・・・

二男さん引越ししたのね。5000円は大きいよね。今度はどこに住んだのかな?
返信する