マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

マレーシアは魚が高い @ランカウイ社員旅行

2022-09-24 10:46:00 | ランカウイ
ナマコオイルファクトリー見学のあとも、買い物ツアーが続き、ランチの時間となりました。

どマレーのナシチャンプルー屋さん。




こういう生の野菜(ナスやインゲンなど)や小枝に付いた葉っぱのことをサラダって言われるんですが、すごいエグミがあったりしてとうとう慣れませんでした。

ジャックフルーツの若い実=ナンカムダのざく切りもある。しかも生?食べられるの?

と思いながら席に戻ったら、一緒に行ったジョジョ君の皿よ・・・

小学生の時から何度も会ってたけど大学生になってました。
それ美味しいの?って聞いたら「知らない。初めて食べる」と言われて笑うしかない。小さい時からひょうきんなジョジョ君でした。

さて、ランカウイは島だし、ここは外で炭火で魚を焼いていたので食べたいところですが、高いんですよ~、マレーシアは魚が。

左のエボダイほどの大きさの魚で30リンギ、右側は45リンギもします。
45リンギっていったら今の日本円に換算すると1400円近くするのよ?魚だけで焼き立てでもないし。
その値段出せば日本なら焼き魚定食が食べられる。

ということで私のお昼はちょっとだけ贅沢に海老を付けて、海老、レバーの唐揚げ、白菜にしました。

そうしたら海老が高いからってこんなんで13リンギもしたわ。高くない?