マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

釣り具をたずねて三千里

2014-04-20 22:41:42 | お出かけ(KL以外)
三千里もたずねてないなぁ・・・
こんなふうに嘘をついてたらちゃんとした大人になれないなぁ・・・

ということで、土曜・日曜は夫がただ今「欲しい欲しい病」に罹っている
釣り具を求めて、釣具屋を訪ねまわりました。
日本に帰れば家にあんなにあるのに! ちょっと取ってくるというわけにもいかないですからねぇ。

土曜日は、海の方面に向かいつつ、見つけては立ち寄った釣具屋がすべてハズレだったので
そのまま観光の旅となり、それもまた楽しかったので次回に書こうと思います。
こっちね、釣り具の看板が出ていても、特に田舎の方に行くと、
鳥や魚(観賞魚)と一緒にちょっとあるだけだったり、
食料品や日用品の奥に釣り具が並んでいたりで、なかなか上州屋みたいな場所はありません。

で、日曜日はちゃんとネットで調べ、座標をメモしてKL方面の2軒に行って見ました。
1軒は既に存在していないようでしたが、もう1軒は大きいのが見つかりました。

クポンにある天地釣具有限公司です。クポンタックルともいうらしい。
     
ここは日本のうちの近所の上州屋くらいありました。

ルアーがズラーッと
     
竿がズラーッと
     
シマノコーナー
     

夫は考えながら考えながらいくつも手に取り、こまごまとしたものを選んでいました。
  「あ、このリールも買おうかな」
  「はあ???」 リール買い阻止!

あんなに買って、今度は1匹くらい釣れるといいですね。(棒読み) 
(追記・・・・と言っていたら今度の釣りはこんな具合だったらしい。)

クポンタックルの場所はこちらです。
 








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三千里 (ゆうゆ)
2014-04-21 22:03:19
私のブログにコメントありがとうございます。

アメブロに登録していないと、コメントできないのを知らなかったんです
すみません。

ほんまに男の人って子どもやなって思いました。
欲しいと思ったら三千里(笑)
何が違うのか分からん物を比べて、あーでもないこーでもないって…

私は、今日は疲れてうだうだしてます
返信する
おたくも (オキロン)
2014-04-22 13:01:16
三千里っちゃいましたか。
これからも楽しいブログを楽しみにしています。
返信する
夫が嬉しそうに (しゃーな)
2014-04-22 23:32:36
熱がでて咳がヒドクてフラフラな私に
「ね~ね~、オキロンさんのブログ早く読んでみて~。」と言うから、慌てて確認したら・・・。

ん~、これは嬉しそうなはずですね。

まったく男の子って


返信する
あらま (オキロン)
2014-04-23 11:19:21
風邪ひいちゃったんですか?
マレーシアは暑いから熱が出ると本当に大変。お大事にしてください。
この釣具屋さんのことも、当然知っていると思ってました。
旦那さまは、きっとさっそく行くでしょう。(予言)
返信する