マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

鹽菜のスープ ブナピーがそんな子だったなんて・・

2019-06-10 19:40:50 | 食べ物
スーパーでローカル野菜を物色していたら、チャイニーズのおばさんに声をかけられました。
これ買ったことある?って。

「いいえ、いまだかつて無い。」と答えたら、
フレッシュマーケットで売ってるのは美味しいのよ、ここのはどうかしらねぇ…と話を続けてきましたが、だから知らないって・・🙄
でもさんざん迷った挙げ句カゴに入れたので、どうやって食べるのか聞いてみたら、これとトマトでスープにするのだそうです。
私も買ってみたので、これから残り野菜とチキンでスープを作りま~す。
今週いっぱい夫が出張でいないので、久しぶりに「夫がいない時に変な物を作って食べようシリーズ」で~す。😆
がっつり中国産だしね。😱

このソルテッドベジタブルというのは、以前買って自分で漬けてみたらとってもおいしかったチャイニーズマスタードリーフです。
そのあとですっかり同じに漬けた小松菜のでっかいのと比べて、味の良さが格別でした。漬けて食べる野菜なんでしょうね。
だからこうして袋入りになっていたり缶詰めになっていたりして漬けた状態で売っている物が多いです。
まぁ残念ながら自分で漬けた物の方が美味しかったです。今度フレッシュマーケットで買ってみよう。😌

そんな鹽菜とこちらと、


あとブナピーが1つあったんですが、こんなレシピが付いててびっくり😳


え?なんでブナピーがデザートになってるの?日本で聞いたことなんてないよ?と思って「ブナピー デザート」で検索してみたらいっぱい出て来た。😵

しかも洗わなくてよかったなんて今知りました。ブナピーがそんな子だったなんて・・😵


そんなわけで現在スープ煮込み中です。
さて、お味はどうでしょうか。🤔






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomao420)
2019-06-10 21:26:28
スープ楽しみです!
シンガポールに居た時、近所にジャイアンツと言うマーケットがあり良く行ってました。よく分からない食材も有りました。チキンのトレーを見て、同じと思い、とても懐かしいです