マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

マレーシアの駄菓子3種

2019-06-11 16:17:00 | お菓子・パン・飲み物
どよ~ん😖
日本は梅雨に入ったらしいですね。
マレーシアも最近は天気の悪い日が多くて、今日も部屋の中真っ暗です。

こんな日は出掛けずに買い置きのお菓子でおやつにしました。
マレーシアの駄菓子というか、昔ながらのお菓子です。

Kacang Tumbuk

荒い粉のように細かく砕いたピーナッツを固めて薄い飴でコーティングしたようなお菓子。

日本人でも昔懐かしいと感じるような味。

Kacang Pipang

ピーナッツとゴマを飴で固めたようなお菓子。

よくあるやつですね。

Biskut Potong

日本で法事の時とかに出てきそうなお菓子。

中はあんこだろうけど・・美味しくはないな。

どれも大変カロリーが高いし1個か2個食べれば十分なので、残りはこういったプラスチックの蓋付き入れ物に入れておきます。

こういうのに入って売ってるお菓子も多いし、手作りお菓子もこれに入れてプレゼントしてくれたりするので、この入れ物がどんどんどんどんたまります。
友達にどうしてるか聞いたら、どんどん捨ててるって言ってたけど、邪魔にしながらも今のところ貯まる一方になってます。😖

ずーっとどんより暗いけど、昨日大量に作ったスープがあるので、今日は外へ出なくて済みそうです。スープ美味しかったですよ。🤗