マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

街の果物屋さん

2011-11-11 23:33:15 | スバンジャヤ・サンウェイ・USJ
今朝はどんより  として寒く感じたのですが、午前中に強い雨が降り 
そのあと晴れて大変蒸し暑い日  となりました。(夕方にまた雷雨でした)

そんな中、果物が無くなってしまったので
徒歩10分ほどの果物屋さんまで行ってきました。 汗ダラダラ
今日は緑色のいいマンゴーが買えましたよ~  4つ買ってきました。
緑色の種類のマンゴーは、果肉がオレンジ色です。
   
   


こちらでは果物が丸ごと売っている他に、カットして1食分の小袋に入れて売っているお店もあります。
ショッピングセンターの中に入っていたり、ホーカーセンターにあったり、
道端にお店を開いていたりします。

こちらは、サンウェイピラミッドのバス停前に毎日出ている果物と飲み物のお店です。

    

歩道の一番近くにお店を広げていて、その向こうに客待ちのタクシーが停まっていて、
その向こうにバスが停まります。
この写真に写っているバスはミニバスという循環バスです。
・・・そういえばどこを循環するんだろう・・・今度ずっと乗っていてみようかな
でもこのミニバス、窓もドアも開きっぱなしなのよねぇ。
窓なんかどう見ても閉まりそうもないし、雨が降ってきたらどうするんでしょう・・


ま、そんなことより!
なにより驚きなのが、この商品を並べている屋台の向こうに車輪があるのが分かりますか?
なんとこのお店が、丸ごとバイクにくっ付いているのです。
1回だけ、この人の出勤風景というか出店風景を見たことがあるんですが、
このままの状態でこの道を走ってやって来ました。
台の上にジュースが乗り、果物が並べられ、パラソルがささって開いている
まったくこの状態のままです。 

ミニバスの経路より気になるわ、いったいどこからこの幹線道路を走って来たんだろう・・・





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの道路を・・・ (コナコナ)
2011-11-13 23:52:46
日本ではありえないような、道路の使い方をしているけど、広いからOKなのね。
マンゴー美味しかったよ・・・また食べたいな・・・暑い街中で食べるカットされたフルーツも美味しかったし、フレッシュジュースも美味しかった・・・。
ミニバスも楽しそうだね。迷子にならないでね。
返信する
OKじゃないよね (オキロン)
2011-11-14 20:13:48
道が渋滞して左に寄れないと、3車線の一番右側でバスを降ろされちゃったりするからね。
道路を横断するのもバスの乗降も、ヘタすりゃ命がけですよ。
返信する