マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

辛い(カライ)のは辛い(ツライ)のよ

2011-11-12 13:05:06 | 食べ物
こちらでは外食に行くと、必ず小皿に唐辛子の刻んだのや、
唐辛子で作ったのであろう、青いのやら赤いのやらのいろいろなタイプのソースが付いてきます。
それからよくテーブルの上に青唐辛子の酢漬けが入っている瓶が置いてあって、
好きなだけ食べて良いようになっていたりします。

で、夫はよくそれをポリポリと食べているので、作ってみました。
作ったといいますか、酢に入れただけですが・・

    


水色のフタが付いているのは、ニンニク醤油です。
これはまぁ、日本に居る時から作っていた(醤油に入れただけですが)もので、美味しいですよね。

その右隣が大き目の青唐辛子の酢漬け。店のテーブルによく置いてあるものはコレです。
食べた感じによると、お店によくあるものはこれに味の素が入っているんじゃないかと思います。

その下は新生姜の甘酢漬け。ガリですね。これは美味しいですよ~。

さて、その左の黒いのとその隣が問題の作品です。
黒いのが醤油漬け、隣が甘酢漬けなんですが、
この2つは細い唐辛子を使って作ってしまいました。
だって一番売っているんだも~ん。が、しかし・・

   激辛 です!    

小さな一かけらを口にした夫が、あまりの辛さに

   「あーーー! ビールをもう1本飲まないとダメだっ!!」

と言ってもう1本ビールを飲んでいましたが、
これは上手くしてやられたのでしょうか・・


では、今回の2種類の唐辛子とは別物ですが、
唐辛子類が大量に売っていて驚いた!という、以前使った写真を貼っときます。

       

   



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いのは・・・ (コナコナ)
2011-11-13 23:56:39
苦手だ~
読んだだけで、辛さが伝わってきたわよ
返信する