マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ダイソーで見つけた!

2011-11-10 20:02:50 | こんなもの買いました
ここ3・4日、洗濯をすると洗濯物に黒いカスが付くようになってしまいました。
洗濯漕クリーナーを買ってこなきゃ・・

なんていう名前でどんな風に売っているのか、またはそんな物、こちらのお店では売ってはいないのか、
分からない時にはダイソーに行けば大抵の物はあります。
しかも、説明が日本語なので大助かりです。
ダイソーさん!本当に助かってるわ! ありがとう! 

ちょっと探してしまったけれど、無事見つけることができました。3種類も置いてありました。
そしてその棚の一番上に、ネットで話題の商品発見! 
 
     

重曹やクエン酸は使ったことがあるけれど、
このセスキ炭酸ソーダっていうのは初めて見るものです。
しかもこのセスキっていうのが大層優れものらしいじゃないですか!

レジに洗濯漕クリーナーと、この3種類の粉を持っていくと
レジの女の子が  という顔になり、
3袋目をレジを通しながら、とうとう匂いを嗅いで 「 What? 」と言ってきたので、

    ジャパニーズ ポピュラー クリーナー!  ← 日本の人気のクリーナーよ! 

と言っておいたんですけど、これで英語合ってますかね?  50代のおばさんなんで違っていても許して下さい

ただ今、洗濯漕クリーナー実行中です。どうせならワカメのようなカスがいっぱい出てると嬉しいな。 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイソー様 (コナコナ)
2011-11-13 23:46:45
そうなんだ。私も買ってこよう
セスキ炭酸ソーダー・・・売ってるかな?
昔、こだわって(粉石けん)使っていたとき、黒い洗濯カスが出てきて困った・・・使い方が間違っていたらしいんだけどね
返信する