マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

クランへ肉骨茶を食べに

2019-06-16 17:25:59 | お外で食事
昨日はクラン方面へ行く2号線が朝から夜までずっと渋滞していた。
シャーアラムでハリラヤの何かの行事があって5万人集まったとかいうニュースを見たからそれの影響だったのかなぁ・・🤔

今日は快調に流れているのでクランに久しぶりの肉骨茶(バクテー)を食べに行きました。

何だろう、今日はやたらと出店が並んでいる。


今朝は9時頃にSS15の市場で買い物をして来たんだけど、そこもいつもより場外の出店が多かった気がするし、中もごった返していた。
卵なんてギリギリで買えたくらい。
何かチャイニーズの行事が近いのかな?

いつもの肉骨茶屋さんもものすごく混んでいて待っている人もたくさんいたけど、ラッキーな事に二人用の小さなテーブルにすぐ座れた。

小皿にあるのはニンニクのみじん切りで、夫が店の奥から取ってきた物。取り過ぎです。
これをご飯に混ぜ込んで食べると美味しいんですが、食べ過ぎると下痢します。
この間ニンニクを食べ過ぎて腸内細菌を全て殺してしまって大変なことになったというのを読んだばかりなんだけど、このくらいなら大丈夫かなと・・🙄

両隣の店の前までテーブルを出しても、まだまだ足りないくらい込んでいた今日の永香肉骨茶でした。


それにしても今日は暑かった。


こんな風に空が真っ青なのは久しぶりで絶対雷雨になると思ったのに、今のところ暑いままの日曜日です。