マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

新しい路線がまだまだ次々と

2018-03-02 09:17:27 | バスで行こう!(電車も可)
傾いた看板で日中は30分に1本しかなかったKTMのスバンジャヤ駅でしたが、
新しくLRTという高架鉄道が通って4~5分に1本電車が来るようになりました。
サンウェイには東南アジアで初めてという、電気バスが走るバス専用高架道路、(BRT)までできたし、
MRT SBKラインという電車がKLのど真ん中を貫いて走るようにもなりもました。
これが全部ここ数年の間の出来事です。
驚くような交通網の発展です。

ちょっと資金は大丈夫なんだろうかと全くの部外者の私が心配になるくらい、
まだまだ新しい路線が建設されています。

こちら、スバンジャヤ駅からスバン空港へ向かう建設予定路線図。
スバンジャヤ駅に掲示されていました。KTMの線路のようです。
      
グレンマリーを走っていると、北に延びる線路が見える場所があります。

そしてこちらはKLのど真ん中を貫くMRTのSSPラインの工事現場。この辺りの区間は地下鉄になりますね。
スンガイブロー(S) セルダン(S) プトラジャヤ(P)を通るラインで、
このツインタワーがよく見える場所で、只今、大工事中です。
     
この通りはツインタワーの撮影スポットで、いつもたくさんの観光バスが路駐してみんなが写真を撮っていましたが、
きっとあっという間に高いビルも建って、見えなくなってしまうでしょうね。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キットカット (マレ子)
2018-03-02 21:13:06
マレーシアもどんどん変わっていきますね
機会があったらまた行きたいと思っていますが・・・
なかなか行けません(-_-;)

教えていただいたキットカット ゲットしました!(^^)!
旦那が火曜からマレーシアに出張だったので 買ってきてもらいました 
さすがに全部は無理でしたが KLと東京ゲットです
すごくかわいいです!(^^)!
返信する
それはなにより (オキロン)
2018-03-03 11:13:09
私はうかうかしていたら近所はみんな売り切れてしまいました。 (´;ω;`)ウッ…
返信する