マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

いつになっても秋は来ない

2012-02-22 21:38:48 | 食べ物
蒸してます。   汗がダラダラ流れます。

本当に暑くて、今夜はめずらしくエアコンを付けて
ただ今、日本対マレーシアのサッカーをテレビで観戦中。
テレビを付けるのも、もーーーーのすごく珍しいです。
9時開始で30分過ぎくらいに日本が最初のゴールを決めましたよ。
さてどうなることやら。


えぇ、毎日毎日暑くて嫌に

あ、また今45分頃ですが、日本2点めヘディングで入れました。

えぇと、毎日暑くて暑くて嫌になっちゃうよ~・・・
ということで、今夜の夕飯はまるで秋の食卓のようにしてみました。

      

ぎんなんの炊き込みご飯とシシャモです。
冷凍になっているシシャモ(SHISYAMO と書いてありました)が売っていたので買ってきて
グリルもオーブンもトースターもない家なのでフライパンで焼いてみましたが
美味しくいただけました。

はぁ~、このまま涼しくなってくれればなぁ・・なんて考えても
1年中同じような温度です。

せめてもの秋の食卓でした。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏ごはん、美味しそう。 (コナコナ)
2012-02-24 19:08:28
ぎんなん・・・大好きなんだ・・・だいすきなんだ・・・ダイスキナンダ

超ご馳走ではないですか・・・。(ぎんなんは、日本産?かな・・・)旦那様、嬉しいね。

それも、日本とマレーシアのサッカー観ながらだから・・・。私も観てたけど、もしかしたら(ここに行ってる?)とも思いながら、応援していました・・・もちろん日本の応援だけど、マレーシアに親しみを感じているので、他の国とならもちろんマレーシアを応援しますよ~

ただ・・・秋は来ないね・・・残念
返信する
毎日夏 (オキロン)
2012-02-25 00:29:20
こんなに汗をダラダラ流しているのに
痩せないのはどうしてなんでしょう。
返信する