マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

久しぶりのKL散歩

2012-02-23 21:41:28 | お出かけ(KL市内)
物覚えが悪いからブログを書いてて良かった。
ものすごく久しぶりで、もしかして今年初めてのKL?と思ったら
2月3日に行ってましたね。
20日ぶりでした。久しぶり・・・ですよね。
用事は、「絵葉書を買う」 つまり特に用事はありません。散歩です。 。。。


まずはインビで降りてタイムズスクウェアのお土産屋さんへ。
「片付けられない人がお店をやるとこうなります」っていう散らかっているお土産屋です。
お土産の定番はとても安くて足の踏み場が無いくらい大量にあるのですが、絵葉書はそんなにありませんでした。

歩道橋を渡ってスンガイワンプラザとBBプラザ。
このつながっている2つのショッピングプラザにもお土産屋さんはたくさんあるのですが、
ここで気づきました。 
どこに行っても同じというか、同じシリーズの絵葉書しか売っていません。
店によって置いてある種類の数がちょっと違うだけでした。

で、ブキッビンタン駅でびっくり! 
以前ブキッビンタン駅のことを「ソニーの店舗かっ!」と言いましたが
SONYの看板やラッピングが全てSHARPになっていました。シャープの店舗かっ!という駅になってました。
そうそう、そういえばタイムズスクウェアのソニーも無くなっていた。
SONYに沿って歩いて行くとモノレールの駅に出られるという、私にとっての道しるべだったのに・・・

と言えばもっとびっくり!! 
パビリオンのTANGS(シンガポールのお店。隣のエンパイアにもあります)が無くなっていた!!!
あらま~。撤退?とびっくりして帰ってきてから調べたら、1ウタマに移転なんですね。
19日まで閉店セールをやっていたとは知らなかった。

ほんのちょっと久しぶりなだけなのに、こんなに変化があってびっくりです。
そしてこんなにびっくりしているのに、写真の1枚も撮っていないのにもびっくりです。エッヘン!

 この後からちょっとだけ写真があります。つづく・・・