マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

高架歩道橋でパビリオンからKLCCへ

2012-02-23 22:44:26 | お出かけ(KL市内)
今までブキッビンタンからKLCCに電車で行こうとすると
まずモノレールに乗って、2駅先のブキッナナスっていう駅で降りて、
道を数分歩いてLRTのダンワンギっていう駅に行き、
そこからまた電車に乗って2駅めがやっとKLCCでした。
あ、バスは知りません。タクシーは基本使いません。
で、1回そうやって電車で行ってみて、「これ、直接歩けるんじゃない?」と思い
その後3回ほど歩いて行ったことがあります。がっ!!!
とうとう!満を持して!パビリオンからKLCCに続く高架歩道橋が完成したと聞いて行ってみました。
「絵葉書を買う」の次の目的がこの歩道橋を使ってみることでした。

歩道橋の長さはたったの562メートルですって! しかもエアコン付きです。
ね、電車で行くほうがぜんぜん大変。
      

途中で何か所かエスカレーターがあり、出入りができます。
高い所を歩いているので美味しそうなお店も見つけました。今度行ってみたい。
     

歩道橋はツインタワーそばのコンベンションセンターまでなので、降りて行くと
水族館の入り口に出ます。この水族館も行ってみたいですね。
今日はちょっと変わってツインタワーをショッピングセンターの中から天井に向かって撮ってみました。
       撮ってる人がいたのでマネしました


さてさて、KLCCの駅は東京の南北線のようにホームにドアが付いています。
     

このLRTに乗ってバス乗り場のあるパサールセニ駅まで行き、
せっかくなのでちょっとセントラルマーケットに寄ります。
       セントラルマーケットって結構好き

で、絵葉書なんですが、セントラルマーケットが一番売ってました。 
お土産屋さんの集合体ですから、考えるまでもなく当たり前のことでした。  

今日は万歩計をつけていました。12149歩のお散歩でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
562メートル (コナコナ)
2012-02-26 22:34:15
私が毎日運動公園までのウォーキングをしているの知っている?もちろん知らないね・・・。
上州の空っ風の中、帽子かぶって手袋して完全武装で出かけているわけよ・・・そうして3キロから4キロのウォーキングをしているわけだけど・・・562メートルエアコン付きまあ、一年中夏の国だから仕方ないけど・・・国の力を感じるね。パビリオンバンザイ高架歩道橋バンザイ
今の私なら解消の為に3~4往復はするな・・・めざせ

12149歩はよく頑張りましたね。絵葉書もあってよかったね
返信する
えらいなぁ (オキロン)
2012-03-01 02:00:36
暑いし、街の真ん中以外では人が歩いていないのでなかなか歩けないよ~。
今日見たら万歩計の数字が消えちゃっていて、多分電池が切れたんだと思うのだけれど
開ける場所が一切見つからないんですよ。
オムロンさ~ん、どうすればいいの~?
返信する