マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

サンラータンメン 本当の味は!

2022-02-15 16:24:00 | 食べ物
孫の急な入院による付き添いで、Kちゃんが買い置きしてあった食品が消費期限をどんどん迎えているので、どんどん使って食べています。

今日のお昼はこれ。

豪華そうなインスタントラーメンなので、エノキ茸と椎茸と人参とカニかまと溶き卵と白髪ネギで豪華に作りました。
もう期限切れてたけど。

美味しかったけど、実はサンラータンメンは初めて食べたので本当の味を知らない。
だから天食で食べたいねって話しながら食べていました。

天食というのは近くにあるラーメン屋なんですが、お客さんのほとんどがサンラータンメンを食べてて美味しいと聞いていたので。

ですがコロナにより持ち帰りだけになっていました。と言うことは麺類は無いのか?
まだ店内飲食はしてないのかな…と思ってさっき見てみたら!!!



ウソでしょ!ヽ(゚Д゚)ノ
ついこの間も前を通ったのに。
一回食べてみたかった。

ところで今夜はお赤飯にしようと思って、「冷蔵庫の野菜室にビニール袋に入ってあるのはもち米ですか?」ってKちゃんにきいてみたら「え!?記憶にございません。たぶんもち米。」という返事だったので、
今夜はたぶんもち米のお赤飯。(´・ω・`)