マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

お化粧していきなりステーキへ

2022-02-12 12:09:00 | お外で食事 日本編
日本にいない間に近所にいきなりステーキが出来ていて、昨日初めて行ってみました。
いきなりを通り越して宮とかどんとかBUNとか行ってた。

こぢんまりしているけれどゆっくり座って食べられます。


さて、孫のまるちゃんは最近しみが消えるファンデーションのCMを見るたびに「ばあちゃんこれ使う?」と真顔で聞いてくるので、今日は化粧して行ってみました。
昔から自覚はあるので、使っているファンデーションはカバーマークです。

待っている間、マスクを取ってまるちゃんに化粧した顔を見せ、
👵 まるちゃん、ばあちゃんの顔どう?
👧 あっ!無い!とうちゃん、見て!
👵 苦笑い
などという痛い会話をしていたら注文した品がやってきました。
 
夫と息子は期間限定フランクステーキ300g

私は和牛乱切りステーキ200g

まるちゃんは目玉焼き付きハンバーグ


近いのにいきなりステーキになかなか来なかった理由は、ネットでは厳しい意見が多いようだったからなんですが、店員さんもとても感じが良かったです。
小さなまるちゃん向けにハンバーグをたのんだのですが、ハンバーグは中までよく焼いた方がいいですよねとか、胡椒がかかるんですがかけない方がいいですよねとか、目玉焼きもよく焼きましょうかとか、親切に向こうから気にかけてくれてありがたかったです。

ま、フランクステーキは筋があってなかなか切れずに噛み応えがあったって言ってたけど。
安かったから値段なりですね。
和牛乱切りステーキは美味しかったです。