マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

マルタイラーメン

2022-02-16 17:40:00 | 食べ物
スーパーに買い物に行っても、どうも同じ通路を通って同じ物しか買わない事が多くないですか?
だからたまに行きつけじゃないお店に行くと目新しい商品を見つけたりして楽しいです。

お店によるだけじゃなく、よく買うものは人によって当然違うので、他人が買った食品を食べるのも新鮮です。

と言うことで、昨日はKちゃんが買って置いてあったラ王で初めてサンラータンメンを食べましたが、今日は初めてマルタイラーメンというのを食べました。

これも見たことはあるけど買わないなぁ。
買おうと思った事なかったなぁ。

野菜と豚バラを炒めて載せて食べてみた。


茹でた感じがとんこつラーメンの麺みたいだなと思ったら、九州のラーメンなんですね。
さすがKちゃん九州人。
他に買い置きしてあったのも九州の味ラーメンと書いてあるうまかっちゃん。

最後に入れるオイルがすごく臭い。けど美味しい。

これで期限切れ近くの麺は食べ尽くした。
あとたくさんあるのはチーズと色んな梅味の調味料とか。
Kちゃんの食の好みがよく分かる。
みんないただきだっ!

そうだ。せっかくなので昨夜のお赤飯。
ちゃんともち米でした。(´・ω・`)