マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

夕市に行ってきました

2011-05-18 12:00:12 | 市・マーケット
昨日は歌を聴きに行けなくて、ぶーたれてソファで数独をしていたら
思いのほか早い時間に夫が帰って来ました。

そこで!昨日は火曜日!
火曜日にやっている夕方からの市があるという情報を仕入れていたので
こんな機会はもうあるまい!と、雨上がりの夕市に出かけてみました。

場所は3Kというスポーツ施設やホテルの一本裏の道。東側ですね。
祝日だしすごい雨だったし、やってるかどうか不安だったのですが
沢山のお店が並んでいました。
南の方から入って行ったので、その方向から書くと
まず魚屋さんが何店かあり、八百屋さんがあり、果物屋さんがあり、食べ物屋さんがあり、
雑貨屋さんがあり、洋服屋さんがあり、布団屋さんまでありました。

「こういう所の魚は以外と新鮮なんだって」と夫が言ってて買いたそうだったのですが、次回かな。
うちは魚が焼けるような設備がないので、煮魚にすればいいんですね。
こちらに来てから日本食レストランに行った時しか魚を食べていません。

野菜は、とくに葉物なんかはスーパーのものよりずっと新鮮で、3種類買って2.5リンギという安さ!
マンゴーも試食させてくれて濃厚で美味しくて安かった!

もうここにある食べ物を買って帰って夕食にしようと、いろいろ買って帰りました。
ナシゴレンと焼きそばとスイート&サワーチキン(酢豚の鶏肉版)と青菜の炒め煮みたいのとピーナッツパンケーキ。
食べきれないほど買ってしまって全部で320円弱!
このピーナッツパンケーキって、こういう市には必ずお店が出ていて一度食べたかったもの。
お店は二つあったのですが、家族3人でやっていて、
マレー語でよく分からなかったけど、おじさんが一生懸命説明してくれたお店で買いました。


おじさんのカメラ目線がいいですね~。


日曜日には同じ場所で、中華系が中心の夕市が開かれているんですって。
出店も火曜日とは違う種類のものがいろいろとあるようです。
こういう生活が楽しみだったのよ、私。でも車がないと行けない場所なのが残念。
絶対日曜日も行きたいです。連れてってね。
*地図はこちらからどうぞ。