AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

増田有華、初日、盛況でした(ナッキー)

2012-09-29 00:12:18 | 映画・芝居・ミュージカル・ドラマ
増田有華、初日、盛況でした(ナッキー)

ウィズ-オズの魔法使い-を、KAAT神奈川芸術劇場で見てきました。19時から、途中で20分の休憩あり、3時間。

終演、出演者がステージへ、ほとんどの観客が立ち上がり拍手。
私は、芝居とか、ミュージカルを評価できるほど理解力がないのですが、観客を見ている限り、盛況だったようです。

当日券を買った時、残り3枚と言われましたが、実際には15席くらい空いていました。
2階の10000円座って見える、3階の4000円席はあるけど、立たないを舞台が見えない。どちらにしますかと言われて、毎日のようにモニター観戦で疲れているので、10000円の席へ。
この劇場には初めて入ったのですが、左右の席が直角に配置されており、舞台に近い席は死角があるから、売らないようです。(満員の時は売るのでしょうが)。

客層は、普通のミュージカルよりは、男性が多かったので、AKB48・増田有華ファンがいたようです。その一方、通常のミュージカルでは見かけるけど、AKB48シアターでは見かけない、有閑マダム風の芝居見巧者のような方も大勢いました。

去年の4月に見たロンドンの「オズの魔法使い」
「オズの魔法使い」は、アメリカは、カンサスの田舎の農場が舞台で、大地を踏みしめて生きるたくましい女の子のイメージ、70年代だったら山口百恵、現代なら平嶋夏海が、適役かと。・・・と書きましたが、山口百恵は声量、平嶋夏海は音程で難しいかなと。

ロンドンのシアター公演が「一流」というのは、思い込みと偏見 という記事で引用したミュージカル鑑賞者によると、ロンドンのドロシー役は、一人が上手くて、もう一人は、「オーディションで一位に選ばれたといえ、ダニエラ役の素人っぽさが、ちょっと難あり」「9月に入り、もう大丈夫だろうと期待していたのですが、残念ながら、未だに素人の域を出ていませんでした。」
この方が今日の増田有華を見たら、上手いと評価したのか、難ありと評価したのか、ミュージカルの上手さが分からない私には興味があります。

AKB歌劇団『∞・Infinity』をご覧になった方には、今日の「オズの魔法使い」は全員が(増田有華も含め)中西勝之のように見えた、みたいな。
つまり、知識のない私にも、AKB歌劇団と、オズの魔法使いには大差があったということが分かりました。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクの想像(ピーナッツ) | トップ | チームBのファンよりは、元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・芝居・ミュージカル・ドラマ」カテゴリの最新記事