先日、移転致しました。
目黒区自由が丘では、3年半という年月を過ごさせていただきました。
自由が丘に移転してほどなく、電子書籍を3冊、たてつづけに刊行致しました。
世界とは、「あなた」のこと。
シンプルにいえば、ただこれだけのことを3冊の電子書籍では書きました。
「あなた」が、世界をどう見るか。
それは、世界がどうであるかはあなた次第なのだということでもあります。
あなたが、世界は暗澹として闇の中にある…そう思うのなら、そのように世界を映し出されていきます。
あなたが、世界は美しく、ワクワクさせてくれるワンダーランドだと思うのなら、そのように世界は映し出されます。
あなたが、「この世界には狂った奴らしかいない」と思っているのなら、そのような世界が映し出されます。
そのような現実があなたに起き、その思い(想い)をさらに強固にしてくれることでしょう。
以前の、たまプラーザから自由が丘に移転した際のブログ記事では、
「…克服、征服しようとしたり、関係性を活かし病からの脱却を図るという方向性とは、まったく違う観点、方向性からのアプローチとなります。
ひとことでいえば「ぶつからない」ということになるのですが…」
ひとことでいえば「ぶつからない」ということになるのですが…」
と記しました。
多くのことは「ぶつからない」ように身と口と心を運べば、ほとんどスムーズに流れていきます。
その「ぶつかる」要素を削減していくならば、あとは起きることは起きるままにただ起きてくる…それだけです。
病からの脱却を、という観点は、わざわざ「ぶつかる」ことを前提としているからこそ、苦難が待ち受けている。
だったら、まずはその前提を外すことから、始めたらいいですよね。
社会の情勢を、地下に潜って観察していたような…自由が丘での3年半は、そのような気もします。
そして、これから。
これからの新天地を港町・横浜に定め、新たな「世界」を紡いでいく所存です。
この写真の撮影場所から、徒歩圏内。
詳しい場所は、自由が丘と同じく。ご予約いただいて実際に身を運んでいただく方のみのお知らせと致します。
ご縁いただいております、
また、これからご縁をいただくすべての皆様。
今後とも、よろしくお願い致します。