たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

資生堂のビスケット

2005-06-16 | 
ご近所から缶入りのビスケットをいただいた。
紙箱を開けると中から出てきた缶のフタには
あの有名な化粧品のマークが・・・・・

恐る恐る開けてみたら、中身はご覧の花椿ビスケットだって。

昭和25年から売っているというのに、
今までお目にかかれなかった。
さすが、昔から変わらないというレシピ・・・・・
モダンな中に、懐かしいような素朴さも感じる味だった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなつかしや (隣のあっちゃん)
2005-06-16 20:42:20
花椿!なんて懐かしい響きでしょう。昔、

化粧品を買うと「何千円以上でポーチがもらえる」とかやっていましたよね~。
返信する
食べました (かすママ)
2005-06-16 23:06:12
高島屋で自分で買ってきて、ほとんど一人で食べてしまいました。この缶はホワイトディの頃の特別仕様とお店の方が言っていました。懐かしいお味で、私は好きです。
返信する
Unknown (まこっぷ)
2005-06-17 08:25:53
花椿!!本当に懐かしい!

表紙を山口小夜子さんが飾っていた小冊子もありましたよね!

始めてお化粧した頃、必ず資生堂に決めていて

ポーチやミラーセットもらったり

毎月少ないお給料の中から何万円も美容部員さんにだまされ?買っていた頃を思いだします。なんの効果もなく現在にいたり今はドラッグストアで安化粧品を買うおばさんに・・・
返信する
食べたことない! (山ゆり)
2005-06-17 11:20:22
食べ終わったらステキな小物入れになりそう。
返信する
 (tamabito)
2005-06-17 16:45:09
隣のあっちゃん、昔、化粧品は資生堂かカネボーかっていう時代があったんですよね。

久しぶりにこのマーク見て懐かしかったです。ってことは・・・今は売れてないってことかい?
返信する
私も好きな味 (tamabito)
2005-06-17 16:50:32
かすママさん、私もほとんど一人で食べました。

だってほんとにおいしかったから・・・・・

私もこれは好きな味だと思いました。

返信する
懐かしの花椿 (tamabito)
2005-06-17 16:55:18
まこっぷさん、私も最初に買った化粧品は資生堂でした。

時代が違うとは思いますが・・・・・勘弁!



返信する
捨てられない (tamabito)
2005-06-17 16:58:05
山ゆりさん、そうなんです。

花椿が懐かしくって捨てられないんです。

それにものすごくシンプルでいい缶ですよね。
返信する

コメントを投稿