たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

ラ・ペコラネーラ

2012-03-13 | あきる野市 日の出町 檜原村
所在地   東京都あきる野市上代継213
営業時間  11:30~14:30
        17:30~21:30
定休日   水
駐車場   有

イタリアで修行したオーナーシェフが腕をふるうイタリアンのお店です。


小さな一軒家で、店内もそれほど広くはありません。


しかしメニューは多彩で、味は抜群


私は上の写真のパッパルデッレ(太平麺)を注文しました。
あまりの美味しさに、あっという間に完食。
もっとも量は少なめなのですが、増量することも出来ます。


“いえびと”はマルゲリータを注文したけれど、「塩気が足りない」 とブツブツ言っています。
「タバスコありますか?」 と聞いたら、唐辛子オイルが出てきました。
ほんとは塩をかけたいんだと思います。


チーズも生ハムも厳選していると感じました。
すごく美味しかった。


何度も通いたいけれど、“いえびと”が何て言うか・・・・・
「塩を持って行く」 って言いそうな気がします。(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画期的 (小太郎)
2012-03-19 23:41:56
どれも実に美味しそう。
チーズと生ハムは画期的。
しかし男性一人でこの家に入るのは厳しそうなので、誰かを引きずり込もう~
返信する
小太郎さんへ (たまびと)
2012-03-20 20:50:19
誰かを引きずり込むのも楽しいとは思いますが、普通の民家ですから、男性一人でも全然オッケーです。
塩を持って行きそうな夫は、次は「行かない」と言いそうなので、私は一人でも行っちゃうかも。
マジ美味しいので。
返信する

コメントを投稿