たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

勝沼ゴルフコース

2012-03-15 | お出かけ
昨日は、近所のご夫婦が 『勝沼ゴルフコース』 に連れて行ってくださいました。
このゴルフ場は、老人と女性はベストスコアが出易い と評判のコースだそうです。
事実、同行の奥様は、先月このゴルフ場でベストスコアを更新し、昼食無料券をゲットしたとか。

心ひそかに私もとタクラミながら出かけましたが、そうは問屋がおろさずでガックリでした。



スコアはイマイチでしたが、眼下に勝沼の町が一望できる景色に癒されました。
桃の花が咲いたら、ピンクの絨毯を敷き詰めたような町 を見下ろすことができるのだと思います。


遠くには、真っ白に輝く 南アルプス の山々も見えます。
薄く雲がかかってしまっているので、写真では見難くなってしまい申し訳ありません。


高い木のてっぺん近くに止まって、あちこち眺めているのは ホオジロ だと思います。


松のてっぺんには、カワラヒワ が止まっていましたが、残念ながら向こうを向いたまま。(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出なくて 残念! (Hansen)
2012-03-16 22:20:42
私も2009年にここでベストを出して以来更新されていません。近くの慈雲寺の糸桜やさくらんぼ狩り、一宮のももの里温泉近くでの桃狩り、牧丘町鼓川温泉に行く途中での巨峰狩りと季節に合わせておいしい果物をいただけるので年に数回は訪れています。私はゴルフや花より団子のクチです。
返信する
Hansenさんへ (たまびと)
2012-03-18 09:53:12
男性にとっては、それほど易しくないそうですが、それでもベストが出たのですね!
私は団子も好きですが、『ゴルフより花』なので、春が待ち遠しいです。
2009年4月4日に慈雲寺の糸桜を見に行きましたが、今年の開花は遅れるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿