たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

狭山・境緑道

2008-05-13 | 小平市 小金井市 東久留米市
葉桜の季節になったのに、こんな写真を載せてごめんなさい。
これ、一ヶ月以上前の写真です。
ブログUPしたいと思うようなことが次々起きるので、記事が先送りになり、積み残しが出ることもあります。
たいてい季節はずれになっちゃうので没にするのですが、今回はガマンして見てください。

多摩湖から境浄水場までの間の水道管の上を走っている 狭山・境緑道 は、
通称 多摩湖自転車道 といい、自転車歩行者専用道路になっています。

 

西武線と平行している 小平駅~花小金井駅 間の道沿いには素敵なCAFEや 
小平ふるさと村・たけのこ公園 などがありますが、今回は あじさい公園 をご紹介します。


まだ紫陽花の季節ではありませんが、早めに載せないと前回の 薬王寺のつつじ のようなことになってしまうと思うのです。
せっかく皆様がお出かけくださったのに、花の時期が終わりかけていたようで、ご迷惑をおかけしました。



小さな池に、かき揚げにして食べたいくらいたくさんの おたまじゃくし が泳いでいました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿