たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

東京タワーから見た風景

2011-09-29 | 都内
昨日は、説明の無い画像を載せたのに、皆様コメントをありがとうございました。
三田の1号国道から見た 東京タワー です。


ちょっと反省して、ビルの名前など調べてみました。






崖さんが書いてくださった 『NEC』 のビルが写っている画像を探しました。
残念ながらビルの正面が見えないので、これではスペースシャトルの形が確認できませんね。


富士山もうっすらと見えていたのですが、写真には写りそうもなかったので諦めました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京海上だったの。 ()
2011-09-30 02:19:53
こんばんは。

東京海上ビル、ガンダムみたいなビルだったので、
てっきりNEC本社ビルと思いましたね。
NECの斜め向かいの長谷工本社は、
多分23階しかないので隠れて、
頭の先が僅かに見えてるようです。

前のタワー内の記事は床がガラスで透けて、
下が見えているのですね。
携帯だと人の足が指先の形に見え、画面を指をさしているように見えたのです。爆笑
返信する
穴 ? (さくじ (板橋在住))
2011-09-30 11:56:52
こんにちは。
東京タワーの記憶が蘇ってきました。

展望台に穴?が開いていました、エ~、今思うと15センチ位の穴なのです。
3回登った内でどの時だか分りませんが、皆で唾を飛ばして遊びました。
家族で行った時ですが、3つ下の弟がその穴に足を突っ込みました、うちの母の怒ったこと、弟ひっぱだかれていました、あの時の母の恐かったこと・・・。
でももっと不思議なのが、母が東京タワーに抗議しなかったこと、当時はそういう世相だったのかな?

p.s.:どうもたまびとさんに笑いを差し上げている様ですが、私、関西人ではないので受けを狙ってカキコミをしているわけではありません。(関西の人ごめんなさい)
家のじいさんもすごくまじめな人で、町の世話役を長くしていました。(その代り父はチャランポラン)
これからもまじめにたまびとさんに笑いを提供出来たらいいなと思っています。(笑
返信する
崖さんへ (たまびと)
2011-09-30 20:07:39
私は怖くて、透けたガラスの上には乗れませんでしたが、黒いパンツの女性は大胆に乗っていました。
返信する
さくじさんへ (たまびと)
2011-09-30 20:16:42
以前の印象とずいぶん違う最近のさくじさん。
前からまじめな感じの方だとは思っていたのですが、まじめな方がかもし出すおもしろさに笑ってしまうのだと思います。
展望台に穴?
まさか~と思うような話ですが、さくじさんが言うのだから本当のことなんだ・・・と納得して、爆笑しています。

夫の父親も真面目な人でしたが、その息子(夫です)はチャランポラン。
返信する

コメントを投稿