たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

マンズワイン見学

2013-07-31 | お出かけ
駅の名前が『勝沼ぶどう郷』というくらいですから、あたり一面美しい葡萄の棚が続いています。


房の色は、緑、紫、黒など様々で、本当に綺麗です。




このあたりは今、桃の実も最盛期を迎えています。
道路沿いに桃の無人販売所があったので、1パック買い求めました。


とったばかりの大きな桃が、6個入って500円。
みずみずしくて甘くて、とっても美味しい桃でした。
観光農園ではなかったので、もう1度行きたくても、どこにあったのかわかりません。(汗)


予約しなくても見学が出来る、マンズワイン勝沼ワイナリーに行きました。


マンズワインはキッコーマンの商品なので、ワインを5,000円買ったら、お醤油が1本ついてきました。


ワイナリー見学の前に、ビデオで学習中・・・の孫。


その後は薄暗い通路を通って、地下の樽貯蔵庫へ。


ワインが樽の中で熟成中なので、これらの樽は眠っていると言うべきか、働いていると言うべきか・・・・・


昼食は『勝沼ぶどう郷』駅近くの『パパソロッテ』というイタリアンのお店でいただくつもりでした。
ところが着いてみたら臨時休業。

がっかりして、「さて、これからどうしようか」ということになり、仕方なく、通り道沿いにあったワイナリーシャトー勝沼に入ってしまいました。


レストランからの眺めは広々として、さっき行った『勝沼ぶどう郷』駅付近や、勝沼ぶどうの丘がよく見えます。


1,500円のランチは、ちょっと贅沢だったかも。(汗)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿