たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

山中湖畔バンガロー

2013-08-01 | お出かけ
25日午後、山中湖畔に到着。
このバンガローに2泊の予定です。


午後3時を過ぎていたと思いますが、奥に見える柵の向こう側に、大きなオス鹿が現れました。
その場にいたのは私一人だったので、娘たちにも見せたいと思い、バンガローの中にいる娘の名を呼び、「何かがいる」と伝えたら、娘2が孫の虫取り網を持って現れました。(汗)
何かがまさか鹿とは思わず、「また“たまびと”が、虫を見つけた」と思ったそうです。

残念ながら、鹿は娘が来る前に、ゆうゆうと去って行きました。(笑)


いろいろな野草が咲いていて、嬉しくなりました。
バンガローのすぐそばには、ヤマオダマキの花が。


この時季、もっとも目に付いたのは、ウバユリ(姥百合)の白い花でした。


コバノギボウシもあちこちに咲いています。


黄色い花は、オトギリソウ(弟切草)です。


自宅のあたりでは、すっかり終わってしまった、ホタルブクロも咲いていました。


色付き始めたルイヨウボタン(類葉牡丹)の実は、ピンク、水色、紺などがまざり、今が一番綺麗な時かもしれません。


このおもしろい形の花は、シデシャジンと言います。


花びらがビリビリに破けちゃったみたいだけど、もともとこういう花らしいです。(汗)


娘や孫達が食事の支度をしてくれるので、私は何もしなくていいようです。(汗)


いつもの暑さをすっかり忘れさせてくれる涼しい木陰で、ワインをいただきながらリラックス。


Eddieが海老名サービスエリアで購入した、ナッティー・ババリアンのキャラメルナッツの美味しいこと。
食べ始めたら止まらない・・・アブナイアブナイ。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿