たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

脳の老化を食い止めたい

2013-06-08 | 人間
先月の同窓会で、全員が入った写真を撮ったので、2L判にして、参加者の皆さんに送付しました。

続々とメールやハガキでお礼の言葉が届き、参加した皆さんが喜んでくださっていることがわかり、苦労が報われた気分になりました。
といっても、結構楽しみながら幹事をしているので、お礼を言っていただくと恐縮しちゃうくらいなのですが。

女性のお友達は、ランチに誘ってくださったので、大喜びで飛んでいきました。
大きなレストランチェーン 『どん亭』 だったのですが、私は初めて入りました。

おまかせ定食が790円、それにサラダとコーヒーをつけて、3人で楽しくおしゃべりに花を咲かせました。


ここには書けない様な、中学時代の先生のやばい話とかで盛り上がり、別腹にはソフトを入れました。(笑)


先日の同窓会に、初参加の男性がいたのですが、感動的なお礼状をくださったので、我慢できずに自慢します。
もう一人の男性も 「5年後などと言わずに、また計画してほしい」 と言ってくださったのですが、それには私の脳の老化を食い止めなければなりません。
いや、もしかしたら、皆さんのお世話をすることが老化を遅らせることにつながるのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会幹事 (happy)
2013-06-09 08:11:02
苦労が報われる うれしいお便りですね。
参加された方達、思いは同じでしょう。
「たまびと」さんが老化?とんでもありません。
「おしゃべりに花が咲く」は「青春謳歌」
だと思います。
お疲れ様でした。
返信する
happyさんへ (たまびと)
2013-06-10 15:53:15
ありがとうございます。
この日は、中学時代の思い出話が主だったので、ほんとうに青春謳歌でしたね。(笑)
返信する

コメントを投稿