たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

幹事会

2013-06-10 | 人間
1年前に中学校の同窓会をしたのですが、その時に、幹事がこのままお別れするのも淋しいと、毎年1度会うことを決めたのでした。
そして1年が経過した昨日、第1回の幹事会が開催され、14人のメンバーが集まりました。


この1年の間には、病にかかって会えない方もいて、日々を大切に生きなければと改めて思い知らされているところです。
だから私、会える時には会います。
皆さんからのお誘いは断ることなく、また家の中に閉じこもることもなく、扉を開いて生きていこうと思います。

お友達に会うと、昔話もするけれど、新しい情報も得ることができます。
私を仲間に入れてくださる皆さんに感謝しています。


同窓会の写真を送ったお礼に、同級生の女性がフェイラーのハンカチをくださいました。
本当はみんなに写真を送ったので、赤字になっちゃったんだけど、全然気にしていません。
暖かいお礼状や、こんな素敵なプレゼントをいただけて、幸せだと感じていますから。


さて、幹事会は2時から4時半までで終わり、13人でカラオケボックスに行きました。
カラオケボックスでは、5時から7時まで歌いまくり、解散かと思いきや、7時からはライブハウスにオールディーズを聞きに行ったのです。
10代のほとんどの時期をオールディーズ漬けで過ごした私達ですから、どの歌を聞いてもノリノリになってしまいます。
歌ってくれたのは若い女性で、客席で踊ったのはみんなおじさんとおばさんでした。(汗)
もし 「踊っちゃ駄目だ!」 なんて踏み込まれたら、おじさんやおばさんは激怒するに違いありません。(笑)


このライブでは、事前に申請しておけば、観客もステージに上がって歌うことができます。
同級生の男性が、かっこよく歌いました。
かっこつけ過ぎて黒いサングラスをかけているのですが、サングラスが黒すぎて、薄暗いライブ会場では譜面が読めない。
いつも全曲丸暗記して歌っているそうです。
丸暗記は演奏するには当たり前と言えば当たり前ですが、かっこいいスタイルとは裏腹の必死さに、私達同級生は笑ってしまうのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿