たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

映画 『私は王である!』

2013-06-06 | 
この映画を見たいと思っていたのに、何やかやとすることが重なって映画館に足を運べず、やっと最終日に滑り込みました。

韓国歴史史上、最も優れた国王と讃えられ、ソウルに大きな銅像もある世宗(せじょん)大王のことを知ることができると思って期待していたのですが、史実から離れ、映画としておもしろおかしく作られていて、私の期待からは遠い作品でした。

内容も過日鑑賞した 『王になった男』 とかぶっていて、ついつい 「どちらがおもしろいか」 と比較することになってしまいました。
そんなわけで、これ以上の感想はありません。(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿