たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

神代植物公園

2012-10-22 | 調布市 府中市 三鷹市
深大寺 と 神代植物公園 は隣接しているので、たいていセットで行くことになります。
今回も私が 「植物公園にも行きたい」 と主張して実現しました。

所在地   東京都調布市深大寺元町5-31-10
開園時間  9:30~17:00
休園日   月曜日



一般の入園料は500円ですが、65歳以上は250円になります。
中に入ると、ほとんどの方が250円の方とお見受けしました。(笑)



このシーズンのお目当ては 秋バラ です。





私が 「さっきのお蕎麦は、4000円の半分しかつかっていないから、まだ甘い物も食べられるよね」 と言ってみたら、バラのソフトアイスをご馳走してくれました。


“いえびと”が、中高年の行列に並んで買ってくれたので、私は写真を撮っただけ。


この雑木林の先が、深大寺 とつながっています。


芝生広場の パンパスグラス を見に行きました。


とても大きくて、りっぱな株です。


コスモス の花も満開。


林の中の山野草園には、白い糸を束ねたような サラシナショウマ(晒菜升麻) の花も咲いていて、楽しい散策ができました。


この後、バラの羊羹などのお土産も買ってもらったので 「4000円を超過した」 と言われてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿