タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

今日の観察~11月9日

2007年11月09日 | タカの渡り観察
観察地の裏山も秋らしくなってきました。少ない広葉樹の紅葉も始まっています。焦熱地獄、とも言いたかった9月の観察がウソのようで、今では陽だまりを求めて観察しています。



公園の紅葉も楽しめるようになりました。明日で終了、と思うと何となく寂しさを感じさせる今朝の観察地です。



11月9日  晴

 観察者   タカ長 トビ吉  他 1名
 観察時間  8:00-16:00

   ノスリ         4
   ハイタカ  東向き 4

 観察地の条件としては最高でしたが、渡らないものは見えないと言うことでしょうか。とても静かな一日でした。

 連続調査は明日で終了ですが、このブログの更新が終了するわけではありません。シーズンオフはタカの面では今シーズンを総括しての話題、その他では山や旅行の話、韓国情報などを随時アップしていくつもりです。特にお断りする場合を除き、何日も更新しないことはありませんから、観察終了後もこのブログにお立ち寄り頂きますようお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿