タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

今日の観察~11月8日

2007年11月08日 | タカの渡り観察
秋空や ところどころに トビ柱 (タカ長)

  トビ吉おじさん歓迎の一句。昨日も今日も何故かトビが集まってきました。久  しぶりに現場復帰したトビ吉おじさんをトビたちも歓迎しているのでしょうか?



 早朝は快晴状態でしたが、すぐにご覧のように高層雲が広がって観察条件としては最高になりました。しかし、この時期は多くを期待できないのでしょう。

11月8日  晴

 観察者    タカ長 トビ吉
 観察時間   8:00-15:30

  ノスリ            3
  ハイタカ    東向き  6
  ハイタカ    西向き  2
  ハイタカSP  東向き  1
  ハイタカSP  西向き  2
  ツミ      西向き   4

 まだまだハイタカ属の渡りは続いているようですが、連続調査は11月10に終了の予定です。今週の土曜日、たくさんの差し入れを持って来てくれないかなぁ~

 トビ吉おじさんと二人で始まった今シーズンの観察恥二人で幕を閉めることになるのでしょうか。嫌だなぁ~誰か来てくれないかなぁ、、、、、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿