タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

仲間は旅立ち

2018年06月11日 | 日々雑感
今日の記事は礼文島観光協会さんの写真を借用しての更新です。

広島は朝から曇っています。その空のもとを仲間たちは礼文島に向けて出発しました。

10日も前から北海道の天気予報に注目していますが、最初から今日まで悪いまま、、、、当たらなくてよい予報は当たるのでしょうか?

    

仲間たちを乗せた飛行機は8時40分過ぎに能登半島を通過したようです。

10時前に新千歳空港に到着してトランシット、稚内に向かいます。それから北海道の旅の始まりですが、、、、

    

本当に天気予報が良くないのです。

明日と明後日は花の浮島のトレッキングですが、、、、

このような晴れは望むべくもありません。

    

タカ長が行った時も好天ではありませんでしたが、だからと言ってトレッキングできないような天気ではありませんでした。

雨具を着たり脱いだりしましたが、予定変更するほど悪い天気ではありませんでした。

しかし、、、、今回は雨に加ええて強風も予報されていて予定通り歩けるか心配です。

    

明日のトレッキングは地元のガイドさんがついているので、その点だけは安心ですが、、、、

ガイドさんといえども天気をかえることはできません。

寒いだけなら、意地悪なタカ長は「骨の髄まで冷やして来たら暑い夏を乗り切るのに役立つよ、、、、」とか何とか言ってからかうのですが、、、

それに雨と風が加わったトリプルパンチだと冗談も言えません。無事なご帰還を祈るだけです。

    

天気が悪かったら朝からうまいものを食べて、、、、、飲んで、、、、、

そういえば今回の参加者の中には女性を含めて上戸が多いので、朝から宴会も悪くないねぇ、、、、と言ったら叱られるかなぁ???

仲間たちは旅立ち、、、、残されたタカ長は編集部長、、、、

いつまでもグズグズしても仕方ないので、いつものように原稿がすべてそろわないのに、、、、

とにかく、一両日中に印刷所に作成依頼を送ることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿