タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

お山からー5

2020年05月14日 | 携帯から投稿
今日もお山に来ました。

快晴です。しかし、この時間はタカの気配はありません。

たくさん飛んでくれないかなぁ⁉️

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ganchan)
2020-05-14 11:00:27
暑いですから、熱中症に気を付けて頑張ってください。
返信する
ganchanさんへ (タカ長)
2020-05-14 21:01:27
山には風があって快適な観察でした。
しかし、今日はブログに書いたようにすべて単発でした。
それでも赤帽さんや髭さんと楽しい時間を過ごすことが出来たので満足です。
今シーズンは大当たりの満塁ホームランは打てませんでした。
やはり、姫様に来てもらうことが必要条件のようです。
コロナと共生しながら、来年も行けるよう頑張ります。
その前に、9月に1回くらいは行ってみたいですね。
返信する
タカの飛翔 (「赤帽さん」です)
2020-05-15 10:19:08
昨日はお世話になりました。
これもブログを見ての行動でした。お陰様まで「タカのタカ柱」と言われる「円を描きながらの上昇」の様子やその後一直線に東方向に飛び去る様子など感動をもって眺めることが出来ました。
これまで意識しての飛翔等を体感したことがありませんでしたから、一層楽しむことが出来ました。
また、お話なども多く聞かせて頂きありがとうございました。
これからも多くの情報をブログで楽しませて頂きます。
ありがとうございました。
返信する
赤帽さんへ (タカ長)
2020-05-15 17:55:41
こちらこそ楽しい時間を有難うございました。
とてもいい時間でした。

ご覧頂いたのは予告編みたいなものです。本番はあんなものではありません。
その本番を見て頂くため、脚力の低下を抑えながら、来年を待つことにします。
コロナウイルスに負けないようにしてその日を待ちましょう。

これからは5月と9月はそらに注目して下さいね。広島近郊の山ではハチクマを見るチャンスはゼロではありません。
足もとを見たり空を見たり、忙しくなりますよ。
返信する

コメントを投稿