北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

ムシャクシャ

2017-10-01 22:34:30 | 日記
ついに10月。どんどん寒くなってきている。

今日は、あのバナナマン日村氏が釧路のグルメを紹介する番組の2回目だ。
私の予想通り、スパカツを食べていたが、釧路ラーメンはハズレた。

そのスパカツや生姜焼きを続けて食べてカロリーを取り過ぎたように思っているので、今日のジョギングは本気モードだ。

高専裏の信号から走り出して、次の信号からユーターン。そのまま家まで丁度4キロを走りぬいた。

ゆっくり走れば 頑張れる。要はランニングでは無いのだからスピードを上げないことだ。


街中にある「まなぽっと幣舞」で、アイヌの芸術家 床ヌブリ展を行っているのを思い出し行ってみた。写真展も美術展も 無料だと食指が動く。

床ヌブリ氏は、私でも知っているアイヌの有名な芸術家だ。

木を削って命を吹き込まれた作品が並んでいたのだが、残念ながら撮影禁止。

私が首から一眼カメラを吊るしているので、係の人が隠し撮りしないかと目を離さない。



私が会場から出る時に、多分新聞社の人だと思うが係員に案内されて一眼カメラを手に 入って行った。

この人は良くて 私はダメと云うのが気に入らなくてムシャクシャ。

仕方が無いのでパンフの写真を拡大した。これなら文句は無いだろう。



ついでに最上階の展望室へ行った。

天気が良いので港が良く見えた。



久しぶりに 風景をマニュアルで撮影して見ようかと思い、真剣に撮影条件を設定しカメラを構えた途端、イライラが消えた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。