北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

ヤバイよ、ヤバイよ

2017-09-30 20:07:47 | 日記
冷蔵庫の中には、私が食べようと買ってきた 少しお高い卵とヨーグルト。

それが賞味期限過ぎたと教えてくれたルンバ。

朝は卵3ケでスクランブルエッグ。
一緒に デカイカップに入ったヨーグルトを全部食べたら、「一度に食べたら下痢する」とルンバに怒られた。

容器には そう云う注意書きが表示されているそうだが、そんなの読んだことないし、多分平気だろう。


長年通っていた市立図書館が移転のため、今日が最終日、閉館となる。

それで本を借りるわけではないのだが、建物を記憶に留めようと出かけた。



最終日だと云うのに相変わらず館内は撮影禁止で、せっかくカメラを持参したのにシャッターを押せなかった。



帰宅途中、コープの催し物があるのを見つけ寄ってみた。

子供達が沢山集まって楽しそうにしているので覗いてみると色々な体験ができるようだ。



「ノコギリで丸太切り」「魚の網外し」「イワシのすくい採り」「和菓子作り」に「アサリの潮干狩り体験」など。
色々なコーナーには私の大好物、細身のオネエサマがいるので目移りしてしまった。









何か買って帰ろうかと思いウロウロしていたのだが、財布を忘れているのに気が付いた。

30分までは無料の駐車場に車を置いたのだが、もう少しで30分になりそう。
ヤバイよ、ヤバイよ。
カメラ抱えて必死に走った。

運転していたら急にモヨオシテきた。
もしかしたら、朝のヨーグルトが原因だろうか。
ヤバイよ、ヤバイよ、マジで ヤバイかも・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。