北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

もう許して

2015-02-27 22:03:09 | 日記
前回は、2つの低気圧が「合体」して1つの爆弾低気圧となり猛吹雪になった東北海道。

今度は 何と 3つの低気圧が「合体」して1つの低気圧になり、またもや猛吹雪が襲ってくると云う。
3つも一緒になるとどうなってしまうのだろう。

不安と興奮で・・・・・いや、興奮は無いな・・・・熟睡できなかった。

「合体」は嫌いではないのだが、低気圧までくっつかなくても良いのではと思ってしまう。

そして今朝。窓の外では 粒の大きな雪が風で流されて斜めに流れている。
残念ながら、予報通りに「合体」したようだ。

朝飯を済ませると同時にルンバは「火消しの纏い持ち」のように装束に身を包み 勇ましく飛び出して行った。
スリスリ娘も「遅れちゃならねぇ」とそれに続く。

私も、腰椎ベルトをポッチャリ腹に巻きつけ 仕方なく外へ出た。



今日の雪、とんでもなく重い。
除雪用の軽量スコップが重みで グニュッとたわむ。そして持ち上がらない。



普通は5往復位までは動きもキビキビして活きが良いのだが、1往復で目から光が消えた。



少しだけ運ぶ量を減らして軽量化。デヤーッと空地の雪山の上へ押上げて捨てる。



途中でスリスリの出勤を見送り、3時間越えの苦闘で昼飯。



7900歩を示す万歩計。ルンバは何と9800歩
「参りました」と平伏する私に余裕の笑みを浮かべるルンバ。

大腿から腰、上腕の筋肉が悲鳴を上げているが一番バカになっているのが握力。
物を握ることができない。

「もうダメ、許して」と倒れこんだ私の横を 「さぁて、もう一丁」と出ていくルンバ。
もしかしたら、去年の手術の時に予備のバッテリーでも埋め込まれたのかもしれない。

最終的にルンバの歩数は27000歩に達した。
スリスリは帰宅後、腰に痛みが出てきたようで普通に歩けず戦力外として二軍落ち。当然私も二軍落ち。

ルンバだけが何故か元気。まるでスーパーマンのようだ。
あっ、女だから、マンじゃないな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまくん)
2015-02-27 23:43:26
ワァー  
スゲーーーーー

お疲れ様でした。
無理しないで下さい。
返信する
それがね (タブタブ)
2015-03-02 09:31:35
もう、これが最後の雪かきだと思って頑張ったのですが・・・・それが・・・・今朝も雪なんですよ。
昨夜から吹雪。
大粒の雪が どんどこ降っています。
周りの家からは もう誰も出てきません。
疲れが残っていて、身体が動かないのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。