北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

PPAP

2016-12-25 23:30:19 | 日記
久しぶりでジュニアの家へ行った。
ルンバが わんこのラブチャンに逢いたいらしい。

どうやら冬の間は家犬になっているようで 玄関のドアを開けた途端、中からワンワンと云う歓迎の挨拶が聞こえた。

部屋の一角に作られたサークルが犬小屋代わり。
その中を嬉しそうに動き回り、早く撫でろと催促(笑)



子供たちは 今日から冬休みのようで、小学生は居間に線路を広げて クリスマスにもらった電車を走らせるのに夢中だ。



そこへいくと中学生のお姉ちゃんは やっぱりエライ。

もう宿題帳を広げて一次方程式の計算を着々と進行中。もしかしたら さっさと宿題を済ませて あとは遊ぼうと云うことなのかも知れないが、でも自分のことを思い出すと 最終日にやっと腰をあげた記憶しかないので やっぱりエライもんだと感心してしまった。

通信簿も まあまあで 天才ではないことだけはわかった(笑)

クリスマスが過ぎたら新年なんて すぐ来るから少し焦らないといけなのだけれど、ギリギリにならないと腰をあげない悪い癖は まだ残っている。

そう 年賀状を まだ一枚も書いていないのだ。


帰宅してPC の前に座った。

右手にマウス、左手に煎餅。
ふんっ・・・・左右をくっつけた音。
煎餅マウス・・・・・これ・・・・・面白い?

右手にマウス、左手に柿
ふんっ
柿マウス・・・・これ、面白いの?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。