北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

ミートソース

2016-03-31 22:07:29 | 日記
江戸屋猫八さん と云うより私には江戸屋小猫さんと云う方が馴染みあるのだが、胃がんで亡くなってしまった。
私と同年齢のようだ。

ついこの前 徹子の部屋で見たばかりなので本当に驚いた。

ストレスの塊のような仕事が影響したのだろうか。


私も今は闘病生活。

定期的に薬を投与されるのが かなり重荷だ。

主治医に「頑張ります、耐えて見せます」と言った手前、男気を見せなければならないのだが、これがなかなか大変だ。

投与されると体調が崩れ 食欲も落ちるので 今日のうちに食いだめしようと思い、夕食は泉屋へ行くことにした。

鉄板の上でジュージュー油が飛び散るミートソース。
昔はデカ盛りだったのに 少しずつ減ってきて、今では普通の量になってしまったのが物足りない。

この店でミートを食べる度にジュニアを思い出す。

昔々、二人で同じミートを頼んだのに、食べ進むうちにジュニアはソースをたっぷり絡めて食べるので半分も食べた頃ソースが消え麺だけが残った。

その途端、あれっ?と不思議に思ったようで、ソースがまだ充分に残っている私の皿と自分の皿を見比べて・・・・そしてキレた。
「こんなもの、二度と食うかぁ」

それ以来、二度と食べていないと云うことは無いとは思うのだが、工夫して食べられるようになったであろうジュニアと もう一度一緒にミートを食べてみたいものだと密かに思っている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰してます。 (mitiko007)
2016-04-04 23:42:02
お体の具合が良くなかったのですね。
ちっとも存じませんでごめんなさい。
春がきて
元気なタブタブでいてください・
明日から十勝温泉に1週間いきます。
寒いかしら?
返信する
mitiko007さん (タブタブ)
2016-04-06 09:18:25
モール温泉で有名な十勝川温泉ですね。
あの辺り 釧路よりは暖かいので 10度にはなっていると思います。
こちらは 5度ぐらいです。
現在、元気に闘病中です。
治療が完了した時のことだけを考えています。
今年の車中泊での本州行きは諦めて 北海道内を一周しようかな。
返信する
行って来ました。 (mitiko007)
2016-04-10 16:55:03
4月5日は帯広13度ありコート無しでした。こんな天気は珍しいとのこと
7日にレンタカーで釧路に行き
釧路北匠でお寿司を食し
美味しかった~
返信する
mitiko007 (タブタブ)
2016-04-12 11:02:57
昨日は また雪が降りました。
積もらなかったのですが やっぱり寒さが少し戻ったようです。
丁度良い気候の時で良かったですね。
釧路北匠?
北匠は魚の販売で有名ですが寿司屋もあるのですか、知らなかった(恥)
何しろ 回転するところで満足していますので・・・・
釧路の回転寿司にもビックリしますよ。
今度は是非「なごやか亭」とか「まつりや」とか・・・・
いやいや、それより蕎麦ですよ。
竹老園へは是非
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。