北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

賞味期限

2017-07-12 23:07:01 | 日記
下戸と云う程ではないが、ほとんど酒を飲めない私。

学生時代、寮の歓迎コンパで一番先に「参った」宣言をして、トイレへ行くフリして斜めにグニャグニャと揺れた廊下を何とか壁伝いに自分の部屋へ戻り、死んだようになってぶっ倒れたのを今でも覚えている。

本当に寄った時って周りがコンニャクのように見えるんだと実感した。

時々学生が限度を知らずに飲み過ぎて急性アルコール中毒で亡くなったりしているが、その時は 私も多分 その一歩手前だったのだろう。

以来、酒はダメだと避けることにして 忘年会では一口だけ飲んで酔ったフリができる術まで身に付けた。

我が家は誰も飲む人がいないので、元旦に神棚へ献上するお神酒が そのまま口を開けずに何年分も残っている。

今日、冷蔵庫を開けたら、賞味期限切れ間近の缶ビールを1ケ発見。

考えたのだが、暑いし、捨てるのはモッタイナイので久しぶりに口に入れた。

そして今。

心臓、脳みそは ふやけて限界間近。

何とかブログは書いたし、だから・・・・・寝ます。

オヤスミ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。